くらし情報『眞子さま結婚「再延期プラン」が急浮上!小室圭さん母の“借金”全時効まで我慢か』

2020年10月23日 06:00

眞子さま結婚「再延期プラン」が急浮上!小室圭さん母の“借金”全時効まで我慢か

眞子さま結婚「再延期プラン」が急浮上!小室圭さん母の“借金”全時効まで我慢か
10月17日、『神嘗祭』に参列されるため皇居に入られた眞子さま
「10月17日、眞子さまは宮中祭祀(きゅうちゅうさいし)のひとつである『神嘗祭(かんなめさい)』に出席されました。

半蔵門から皇居に入られる際、奉迎に笑顔で応じられるお姿を拝見しましたが、以前よりも顔色がよく、だいぶお元気なご様子でしたよ」

そう話すのは、皇室担当記者のひとり。10月23日に29歳のお誕生日を迎える眞子さまが笑みを浮かべられたのは、直前に控える“運命の11月”が迫っているからなのかもしれない──。

「政府は、秋篠宮さまが皇太子と同格である『皇嗣(こうし)』となられたことを国内外に宣言する儀式『立皇嗣(りっこうし)の礼』を、11月8日に行うと決定しました。

儀式が終了した11月中旬ごろに、眞子さまの結婚問題に関して、宮内庁から“何らかの発表がある”というのが大方の予想です。内容はいわゆる“結婚発表”で、来年秋ごろに入籍されるのではと言われています」(同・前)

12月には愛子さまや皇后・雅子さまのお誕生日、年末や新年行事の準備などもあり、時期としては好ましくないということも理由で、11月中の発表が有力視されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.