くらし情報『ビッグダディ、筋の通った“人生観”と美奈子への思い「遊びで女と付き合えない」』

2020年10月25日 13:00

ビッグダディ、筋の通った“人生観”と美奈子への思い「遊びで女と付き合えない」

あの人気番組が終了して7年。いまだに注目の的であるビッグダディ。ほとんどの子どもが成人し、孫までいるという彼は、いま一体、何をし何を考えているのか。さすらい続ける彼には、驚くような新たな出会いもあったという──。人間の深層を描かせたら日本一の作家・岩井志麻子が、彼の本質に挑む。彼が“ビッグ”と呼ばれる理由を分析した!

ビッグダディ、筋の通った“人生観”と美奈子への思い「遊びで女と付き合えない」
左から四女・都美さん、次女・柔美さん、ビッグダディ、長男・新志さん、四男・源志さん。子どもたちが抱いているのはダディのお孫さんたち撮影:齋藤周造■“ビッグダディ”はぴったりな尊称

「俺は避妊はしない」

初めて、目の前に来たビッグダディ。のっけからもう、ビッグダディ節が全開。そして、なんだかわからないがものすごい「圧」がある。

「なぜなら俺の子を産みたいという女としか、やらないからです」

曖昧な言い方、行間を読め、空気を察しろ、それらはダディの辞書にはない。

なのにいつの間にかふわっと威圧感はなくなり、懐を開いて腹を割った話ができる同世代のおもしろい人、になってしまっていた。

テレビの大家族シリーズの人気者、ではあるのだが。今現在は、東京・江東区の居酒屋「デリム」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.