くらし情報『眞子さま、小室圭さん結婚問題まとめ ~プリンセスが友人に呟いた「彼に申し訳ない」~』

2020年10月24日 19:00

眞子さま、小室圭さん結婚問題まとめ ~プリンセスが友人に呟いた「彼に申し訳ない」~

この年の春、一橋大大学院の修士課程を修了後、新たな進路として決めたという。勤務先の都内の法律事務所に籍を置いたままとし、帰国後に復職する予定、などと報じられる。

■眞子さまのお相手・小室圭さんがアメリカ留学をする本当の理由(2018年7月3日)

圭さんが留学することになった本当の理由とはいったい……。秋篠宮家関係者は、次のように説明する。「宮内庁サイドは、留学中におふたりが“遠距離”になるため、3年間でお互いの気持ちが薄れて“諦める”方向に流れていく可能性を視野に入れているとも考えられます。さらに、この結婚が国民から祝福されていないと圭さん本人も感じているでしょう。再来年の結婚を前に、あえてアメリカ留学を決断したということは、婚約が“白紙”になることも覚悟しているのではないでしょうか」

■眞子さま、小室圭さんの「アメリカ留学」はご結婚への既定路線だった(2018年7月24日)

小室さんの留学先であるフォーダム大学が7月5日、ホームページ上にこんな一文を掲載した。《日本のプリンセス眞子の婚約者である小室圭がフォーダム大学ロースクールに通学する(原文は英語で掲載)》しかし、文中にある「婚約者」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.