くらし情報『木村拓哉が老け顔から復活、たるみ解消&若返りの秘策を美容外科医が分析』

2020年10月24日 12:00

木村拓哉が老け顔から復活、たるみ解消&若返りの秘策を美容外科医が分析

回答者:美容整形外科『高須クリニック』入谷英里医師

イム子:以前、「顔のブルドッグ化」がネットで話題になった木村さんですが、最近のCMで見せる姿はたるみが消え、かなり若返ったように思います。これってなにか秘策があってのことなんでしょうか?(と、2019年〜2020年の写真を見せる)

入谷先生:全身を見るとかなり痩せた気がします。スーツの腰回りもほっそりしてますし、2019年2月のお写真と現在を比較すると5キロ以上は痩せたのかも。

イム子:うらやましい!アラフィフになると1キロ痩せるのも大変なのに、5キロ!これは相当な努力をしないとできませんよね。妻の工藤静香さんもスリムなままだし、うらやましいしか言えません。

入谷先生:ご家族が痩せている、というのは食生活なども“太らない”スタイルなのだと思いますよ。工藤さんはSNSでヘルシーな手料理をよく載せていますし。でも、食事制限だけでは顔がこけたりシワになったり、たるみます。

■顔の引き上げメニューを施した可能性も

イム子:それが、木村さんは身体や顔の輪郭はシェイプされたのに、たるみはむしろ引き上がってる。これはいったい、どういうキムタクマジックなんでしょうか?

入谷先生:木村さんのようにお忙しい方は、こめかみや耳の周りを切開してたるみを引き上げるような外科的方法はダウンタイムなどの関係で難しいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.