くらし情報『木村拓哉が老け顔から復活、たるみ解消&若返りの秘策を美容外科医が分析』

2020年10月24日 12:00

木村拓哉が老け顔から復活、たるみ解消&若返りの秘策を美容外科医が分析

木村さんはお痩せになったせいか、ゴルゴライン(目頭のあたりから頬の中央に沿って斜め下方に入る線)が目立ちます。男性は目立ちやすいのであまり深くなるようならケアが必要かも?俳優として渋さを出すには、ある程度あったほうがいいかもしれませんが。

イム子:確かに、いい年齢の俳優があまりにつるんとした顔なのは変かも!ところで木村さんの横顔を見て思ったのですが、二重というかまぶたが目にかぶさっているように見えます。

入谷先生:加齢により目がくぼみ、まぶたがたるんで二重がシワっぽくなっているのかも。これには目周りの引き締めができる「サーマクールアイ」が効果的。これ以上気になるようならヒアルロン酸を微量、注入してもいいかもしれません。

■日焼けしてしまったら、内と外からケアを

イム子:なるほど。ところで木村さんの趣味といえばサーフィンですが、やはり日焼けは肌に影響を及ぼすものでしょうか?

入谷先生:日焼けは百害あって一利なし!読者のみなさんにも日焼け対策はスキンケアの第一事項として、絶対におすすめしたいです。木村さんの少し乾燥したような肌感も、痩せたからという理由と、長年の日焼けのせいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.