くらし情報『佐藤健から志村けんさんまで!写真にしか見えないコレ全部、鉛筆です』

2020年10月28日 11:00

佐藤健から志村けんさんまで!写真にしか見えないコレ全部、鉛筆です

こだわりのBGMが感情を揺さぶり、まるで映画作品のよう。「感動した」との声多数
https://www.youtube.com/c/shtt4881

■リクエストが殺到したのは

吉沢亮
今年5月。「片側の頬だけに光が当たり、もう片方は暗い。そのリアルさを出すのが大変でしたが、やりがいがありました」(古谷さん、以下同)

上白石萌音
今年6月。佐藤健(次ページ)の鉛筆画完成後“萌音ちゃんも描いて”とのリクエストが殺到。「手は難しいです。毎回必ず描くわけではないので」

佐藤健
『恋はつづくよどこまでも』の余韻が残っていた今年5月。「YouTubeにアップして1週間で30万回以上、再生され、びっくりしました

石原さとみ
’16年4月。「彼女の特徴である唇は、ちょっと苦労しました。あと、瞳に映り込んだカメラマンまで描いたのが面白かったです」

■顔の濃淡のつけ具合が難しかったのは……

山崎賢人
’18年9月。「目や眉毛のリアルさを出すのが面白かったですね。デニムジャケットの質感を出すのには、すごく苦労しました」

有村架純
’16年4月。「左のほうから太陽を浴び、髪が光っている加減を表現するのがちょっと難しく、テクニックの見せどころでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.