くらし情報『嵐デビュー記念日に開催!アラフェスを楽しむために初心者が抑えるべき7つのポイント』

2020年10月30日 18:00

嵐デビュー記念日に開催!アラフェスを楽しむために初心者が抑えるべき7つのポイント

11月3日に開催される配信ライブ『アラフェス 2020 at 国立競技場』。先日行われた収録では、花火の煙や風船が会場に隣接する神宮球場に流れ込み、野球の試合が中断……なんてひと騒動もありましたが、準備は着々と進んでいるよう。嵐のライブと言えば、ファンクラブに入っていてもチケットが取れないと言われるほど。でも今回は視聴チケットを購入すれば誰でも見られる!ということで、「初めて嵐のライブを見る」という人のために、アラフェスの楽しみ方をジャニヲタ・みきーるさんに解説してもらいました。

嵐デビュー記念日に開催!アラフェスを楽しむために初心者が抑えるべき7つのポイント
2013年、旧国立競技場で開催されたアラフェス。おなじみの嵐のモニュメント
11月3日(木)、デビュー記念日にネット配信される嵐のスペシャルライブ『アラフェス 2020 at 国立競技場』。新しく生まれ変わった国立競技場で繰り広げられるそれは、嵐ファンならずとも見のがせないビッグイベントです。初心者も抑えておきたい“アラフェスのあらまし”と、楽しみ方のポイントを紹介していきます。

【Q1】そもそもアラフェスって何? 普通のライブとどう違うの?
アラフェスとは、ズバリ“嵐とファンでつくるお祭り”のこと。

通常のライブは「Japonism」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.