くらし情報『中居正広の絵本が白石麻衣超えの1位に、『新しい地図』本も一緒に“スマ売れ”中』

2020年10月31日 20:00

中居正広の絵本が白石麻衣超えの1位に、『新しい地図』本も一緒に“スマ売れ”中

中居正広の絵本が白石麻衣超えの1位に、『新しい地図』本も一緒に“スマ売れ”中
中居正広と、草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾
10月28日、アイドルグループ『乃木坂46』の“絶対的センター”として長らく活躍してきた白石麻衣が卒業した。白石といえば、2017年の2nd写真集『パスポート』が累計発行部数50万部を突破したことが思い出される。

そして10月21日に発売された、卒業記念本『白石麻衣乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン』には同写真集の未公開カットも収録されることから当然、他を圧倒するほどの大ヒットになると思われた。ところが……、

「彼女の卒業当日、大手通販サイト『アマゾン』の「本の売れ筋ランキング」で1位になったのは、『♪ピンポンパンポンプー』という絵本だったのです(10月28日時点、翌日のランキングは変動)。この絵本はまだ発売前で、いわば予約の段階で白石さんの本を上回ってしまった。これには白石はもちろん、発行元も予想だにしなかったことでしょう」(広告代理店関係者)

同日の『楽天ブックス』ランキングでも2位になっていた『♪ピンポンパンポンプー』。初めて名前を聞く人も多いであろう、11月26日に発売を控えている本作。実は中居正広の“著書”だ。

「『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.