くらし情報『石橋貴明と『新しい地図』が10年ぶりの共演、実現させた“天才演出家”の手腕』

2020年11月4日 04:00

石橋貴明と『新しい地図』が10年ぶりの共演、実現させた“天才演出家”の手腕

この番組のオファーが彼に来ていたという。

「ABEMAで極楽とんぼの番組を担当していたこともあり、マッコイ氏にもスタッフとして声がかかったんです。しかし、TBSでKAT-TUNの番組を担当しているので“受けられない”と1度は断ったそう。ただABEMAにも世話になっていた手前、表立った関わり方ではなく、裏でアドバイスをするなどして支えることにしたんです」(同・ABEMA関係者)

そんな事情を知らなかったのか、『ホンネテレビ』の生放送中に、一瞬ではあったものの姿が映ってしまい、ネット上では大きな話題になった。

「トラブルを恐れて消極的なスタッフが増えている中、“問題が起きたら自分が責任を取る。必ず面白いものにする”と男気あふれる性格もあり、石橋さんも全幅の信頼を置いています。ですから、マッコイ氏に番組出演をお願いされたら石橋さんも断らないでしょう」(テレビ局関係者)

今後の展開にさらなる期待を寄せる人も。

「石橋さんと長年、TBS系の『うたばん』で共演していた中居正広さんが出演する可能性も出てきたのでは。またKAT-TUNの番組を担当しているため、ジャニーズと新しい地図の橋渡し役になってほしい……と期待する業界関係者も少なくありません」(同・テレビ局関係者)

天才演出家が芸能界の古いルールを変えてくれるかも!?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.