くらし情報『婚活男女が努力をしても「お断り」されてしまう、残念な行動パターンと禁断の“圧”』

2020年11月9日 11:00

婚活男女が努力をしても「お断り」されてしまう、残念な行動パターンと禁断の“圧”

お見合いは、結婚を前提にした出会いなので、そういう会話になるのはわかります。もちろん僕も結婚を真剣に考えてお会いしているんですよ。でも、出会ったばかりなのに、“結婚”という言葉を連発されると、気持ちが引いてしまう。昨日のランチデートでもそうでした」

真太郎さんが車を出して、郊外にドライブに出かけたそうです。海沿いを走っていくと、景色がきれいに見えるレストランがあったので、そこに入りました。

「 “とれたて野菜のごちそうパスタ”というのを僕は頼んだんですよ。地元で取れたという野菜がふんだんに入っていました」

運ばれてきたパスタを見て、史子さんが言いました。

「パスタソースって、いま市販で美味しいものがたくさん出ていますよね。もし結婚したら、塩茹でした野菜に市販のソースを絡めれば、こんなパスタもすぐに作ることができそう。私、結婚しても働きたいので、いま、時短料理を研究中なんですよ。あと、家電は充実させたいな。あ、お部屋は掃除しやすいようにゴテゴテと飾り付けをするのではなく、シンプルにしておこうと思っています」
すでに新居の設計図が、頭の中にあるような口ぶりでした。そして、ランチを終えて、2人で海辺をしばらく散歩し、ベンチがあったのでそこで一休みすることになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.