くらし情報『玉木宏、上白石萌音に北大路欣也、秋空の下『極主夫道』『記憶捜査2』ロケを目撃撮』

2020年11月8日 21:00

玉木宏、上白石萌音に北大路欣也、秋空の下『極主夫道』『記憶捜査2』ロケを目撃撮

玉木宏、上白石萌音に北大路欣也、秋空の下『極主夫道』『記憶捜査2』ロケを目撃撮
10月下旬、『極主夫道』の撮影現場に現れた玉木宏
ビシッと着こなしたグレーのスーツに赤いネクタイ。隠せない“威厳”と鋭い眼光でひときわ目を引くその人物は、北大路欣也。『週刊女性』が目撃したのは、10月下旬の午前中のこと。10月23日からはじまった北大路の主演ドラマ『記憶捜査2』(テレビ東京系)の撮影のようだ。

「今作は、昨年放送された『記憶捜査』の続編。刑事として活躍している中、定年間際に犯人に刺され、車いす生活となった北大路さん演じる警察署員が、過去の記憶を頼りに事件を解決していく警察ドラマ。部下役の上白石萌音さんと一緒に、発生した事件にむりやり介入して解決していくんです。

それが気に食わない若い署長に頭を下げる北大路さんは、大ヒットしたTBS系のドラマ『半沢直樹』での重厚感ある大銀行の頭取役から一転、立場の弱い役を演じています」(テレビ誌ライター)

ほかにもジャニーズ事務所の俳優・風間俊介、余貴美子、石黒賢などが出演。この日は都内にあるライブハウスでの撮影だったよう。

「放送前にあった制作発表では、北大路さん、上白石さん、風間さんが登壇しました。3人とも仲がよく、北大路さんが風間さんや上白石さんのケータイに直電することもあると話していました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.