くらし情報『『紅白』出場歌手を大予想!ジャニーズ当落グループは?上沼恵美子も参戦か』

2020年11月11日 16:00

『紅白』出場歌手を大予想!ジャニーズ当落グループは?上沼恵美子も参戦か

『紅白』出場歌手を大予想!ジャニーズ当落グループは?上沼恵美子も参戦か
JO1(上)とSnowMan、SixTONES(下)
年末の風物詩であるNHK『紅白歌合戦』。新型コロナ感染対策として、無観客で行われることが発表されたが、開催が決定するまでには紆余曲折があった。

「今年は東京五輪に関する企画を目玉に考えていたのですが、コロナの感染拡大により五輪が延期になったため、企画が振り出しに。結局、総合司会は去年に引き続き内村光良さん。紅組は朝ドラ『エール』でヒロインを務める二階堂ふみさん、白組は『SONGS』でMCを担当する大泉洋さんに決定しました。一時は開催中止も想定していただけに、無観客とはいえ開催できて上層部は安堵していますよ」(NHK関係者)

今年はイベントやコンサートなどが軒並み中止になり、それに伴い新曲をリリースするアーティストも減少。例年以上にヒット曲が生まれづらい環境の中、初出場が期待されているのがYouTubeなどネットから火がついた次世代アーティストたち。テレビ解説者の木村隆志さんは初出場組をこう予想する。

「“歌ってみた"動画のブーム的楽曲となった『香水』の瑛人さん、『夜に駆ける』のYOASOBIの2組はネット発アーティストの象徴として出場しそうな気がします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.