くらし情報『嵐、最後の1日は大晦日ライブ→紅白→「ラストはカウコン締め」で恩返しだ!』

2020年11月21日 21:00

嵐、最後の1日は大晦日ライブ→紅白→「ラストはカウコン締め」で恩返しだ!

(同・スポーツ紙記者)

残り1か月はライブの準備に追われるが、この先もさまざまなイベントが待ち受けている。

「11月26日には、世界で3億人以上が利用する音楽配信サービス『Spоtify』主催で開催される海外向けのライブに出演します。日本だけでなく、海外のファンに向けたパフォーマンスになるでしょう」(同・スポーツ紙記者)

■5人は紅白司会を断った

12月31日には『紅白歌合戦』(NHK)が無観客で開催される。2010年から司会を務めていた嵐は、今年の“顔”になると思われていたが……。

「今年の司会は大泉洋さんに決まりました。当初、NHKは司会を5人にオファーしていたのですが、彼らは断ったそうです」(テレビ局関係者)

大役を辞退したのも無理はない。今年の年末は21年間で最も多忙になるからだ。

「年内で終了が決まっているレギュラー番組、フジ系の『VS嵐』と日テレ系の『嵐にしやがれ』は、大型特番を予定しています。また、12月2日と9日にフジ系で放送される『2020FNS歌謡祭』に2週連続で出演するなど、音楽番組も控えている。ほかにもテレビの収録や打ち合わせがあるため、紅白の司会は断らざるをえなかったのでは」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.