くらし情報『嵐・二宮和也も流血!元ジャニーズJr.・浅倉一男が語る『8時だJ』の“全力秘話”』

2020年11月19日 17:00

嵐・二宮和也も流血!元ジャニーズJr.・浅倉一男が語る『8時だJ』の“全力秘話”

嵐・二宮和也も流血!元ジャニーズJr.・浅倉一男が語る『8時だJ』の“全力秘話”
浅倉一男
今はネット番組やユーチューブばかり話題だけど、昔はみんなテレビにかじりついていた。お茶の間を沸かせたあの人気番組って、裏ではイロイロあったんじゃ!?当時は語れなかった秘話を当事者たちに聞いてみた!!

■『8時だJ』
元ジャニーズJr.・浅倉一男

「常に全力」が招いた驚きの“流血事件”

嵐や関ジャニ8、山下智久、今井翼……今をときめく彼らが、まだ“Jr.”だったころ。“若手”として身体を張り、全力で企画に挑戦していた伝説的番組があった。

「『8時だJ』は’98年4月から’99年9月まで、テレビ朝日系列で放送されていたジャニーズJr.がメインのバラエティー番組です。全国放送のゴールデン枠ということで、この番組からJr.の知名度は一気に全国区になりました」(芸能ライター)

ヒロミとともに番組MCを務めたのは、現在のジャニーズ事務所の副社長・滝沢秀明だ。入所から3年で全国放送のMCという大役を任されるあたり、求心力は若いころから大きかったようだ。

「滝沢は昔からカリスマでしたね。将来、ジャニーズを背負う雰囲気がそのころからありました。すでにJr.のリーダー的存在でしたから」

当時を語ってくれたのは、俳優の浅倉一男。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.