くらし情報『株未経験のシンママが『株式投資』の人気講師に!「私が5年で資産10倍にできた方法」』

2020年11月22日 08:00

株未経験のシンママが『株式投資』の人気講師に!「私が5年で資産10倍にできた方法」

株未経験のシンママが『株式投資』の人気講師に!「私が5年で資産10倍にできた方法」
※画像はイメージです
現在、ファイナンシャルアカデミーで「株式投資スクール」の講師を務める藤川里絵さん。

シングルマザーの藤川さんは、15万円の月収で家族を支えなくてはならなくなったとき、数字オンチながら「とにかく効率よくお金を稼ぎたい」と株デビュー。5年で資産を10倍にまで増やしました。

■女性は「上がる株」を見つけやすい!?

「何かを買えば、それを売った会社が儲(もう)かるということ。商品を買うだけだと、お金が出ていくだけ。そこで株も買えば、利益となって自分に返ってくる可能性があります。また、株主になれば配当や優待があり、自分が買っている商品をもらえることも」

とはいえ、実際に株を買うとなると難しいのでは……。

「株式投資は、誰にでもできるものです。特に女性は、男性よりも流行に敏感なので、情報をキャッチするのも早く、上がる株を発見できることも多いんです」

女性は一般的に好奇心が強く、フットワークが軽いといわれますが、それが株を選ぶときの強みになるのだそう。

「株だからと難しく考えず、まずは興味が湧いたことから始めるのでいいと思います。

例えば、スーパーで売れていて、品切れしている惣菜やスイーツ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.