くらし情報『笑福亭鶴瓶の“露出”、内村光良の“不倫略奪”「テレビ局出禁」芸能人の衝撃エピソード』

2020年11月19日 11:00

笑福亭鶴瓶の“露出”、内村光良の“不倫略奪”「テレビ局出禁」芸能人の衝撃エピソード

笑福亭鶴瓶の“露出”、内村光良の“不倫略奪”「テレビ局出禁」芸能人の衝撃エピソード
(左から)DJOZMA、笑福亭鶴瓶、内村光良
「口は災いのもと」「自業自得」。自分というものを貫いた結果、招いた事態は“出入り禁止”ー。“若気の至り”から“大人の事情”まで、今だから笑えるエピソードを芸能評論家の宝泉薫が振り返る!

■“伝説”の局部ポロリ…下半身にはご用心!

芸能人の出禁ヒストリー。なかでも、最大の伝説といえるのが笑福亭鶴瓶の「股間露出」事件だ。

1975年、テレビ東京(当時は東京12チャンネル)の生放送バラエティー『独占!男の時間』の温泉コーナー中に股間を露出。まだ20代前半だった鶴瓶はリハーサルでスタッフにバカにされたことへの腹いせとして、この挙に及んだという。

しかも、話はこれで終わらない。その2年後、この番組の最終回にまた呼ばれた鶴瓶は再び下半身を露出。そればかりか、局内の池に飛び込み、当時の社長が可愛がっていた高価な錦鯉を死なせてしまった。これにより、その後売れっ子になってからも、テレ東とは絶縁状態が続いたのである。

しかし、2001年にテレ東系列のテレビ大阪で『きらきらアフロ』がスタート。その東京収録で、久々にテレビ東京の局内へと足を踏み入れた。さらに、その11年後、この番組がリニューアルを機にテレ東制作になったことで、出禁が完全解除となるわけだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.