くらし情報『近藤真彦「5年不倫認め活動自粛」も、触れられなかったA子さんとの今後』

2020年11月17日 16:00

近藤真彦「5年不倫認め活動自粛」も、触れられなかったA子さんとの今後

近藤真彦「5年不倫認め活動自粛」も、触れられなかったA子さんとの今後
不倫を認め活動自粛となった近藤真彦
歌手でタレントの近藤真彦(56)が、無期限芸能活動自粛処分を受けた。

今月12日発売の『週刊文春』で、不倫を報じられて以降、沈黙を守っていた“ジャニーズの長男”というポジション。16日深夜、「無期限で芸能活動を自粛させたい旨」を所属するジャニーズ事務所に申し入れたことを発表した。

■“無期限”の重み

その直後からネットにあふれた「レースの仕事をするなら自粛じゃない」という声、声、声。芸能活動よりレーシング業務に力を入れている近藤から、芸能活動を差し引いても痛くもかゆくもないという指摘からの声だ。無理もない。

「ただ、レースの世界はスポンサーからの収入によって運営されている部分が大きい。近藤のレースチームにも多くの企業がパートナーとして協力している。協力の形はそれぞれですが、どの企業もコロナ禍で経営がよくない。余計な出費を控えるために、ちょっとしたことを理由に手を引きたがる。不倫がどう影響を及ぼすのかは、来シーズンにかけてどうなるか、わかりません」(広告代理店関係者)

テレビ情報番組デスクは、別の観点から、近藤の処分について次のように指摘する。

「注目すべき点がいくつかあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.