くらし情報『自称タレント女が特殊詐欺で逮捕、ミスコンで語っていた「夢はハリウッド進出」』

2020年11月26日 11:00

自称タレント女が特殊詐欺で逮捕、ミスコンで語っていた「夢はハリウッド進出」

自称タレント女が特殊詐欺で逮捕、ミスコンで語っていた「夢はハリウッド進出」
本人ツイッターより
「流行りの特殊詐欺じゃないの?」

銀行員を名乗り、通帳などを持ち去った女をたまたま見かけた女性は、不審に思い被害者に尋ねた。間もなく逮捕された女の正体は銀行員ではなく、あの大物女優とも“共演”した容疑者の演技だった――。

自称タレントの小谷結美(ゆみ)容疑者(24)は11月9日、神奈川県茅ケ崎市内の80代女性から通帳やキャッシュカードをだまし取ったとして、詐欺容疑で逮捕された。

「容疑者は銀行員を装っていた。被害女性の友人がすぐに通報したことで警察が動き、帰りの電車に乗る前に逮捕された。犯行直後には、ATMから現金69万円を引き出していた」(テレビ局記者)

大根役者だったのか、すぐにバレて捕まってしまったが、背後には共謀者(氏名不詳)がいたようだ。容疑者は、特殊詐欺で現金の受け取り役を行う、いわゆる受け子だった。

「最近では、元ジャニーズJr.がガスの点検を装い現金を奪った強盗事件も発生しています。SNSを通じて“闇バイト”を募集し、犯罪を指南する人物や共犯がいるとい点では共通しています」(前出・記者)

■菜々緒主演ドラマに“出演”

小谷容疑者と今回の共謀者との関係は明らかになっていないが、なぜタレント活動をしていた彼女が詐欺に加担することになったのか……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.