2020年12月2日 21:00
香取慎吾がドラマリハで「ちょ、待てよ!」の衝撃、“木村拓哉ものまね”でご満悦

香取慎吾
《3人が素敵過ぎます》
《配信生ライブ楽しかった》
11月23日に『新しい地図』のファンミーティングが開催され、SNS上にはファンたちからの喜びの声があふれた。
「このイベントは、本来なら今年2月に全国各地を回るライブツアー形式の予定でしたが、新型コロナウイルスの影響を考慮して延期になりました。今回は無観客ライブを生配信する初の試みでしたが、大成功だったと思います」(スポーツ紙記者)
特に話題を呼んだのは、草なぎ剛が作詞・作曲を手がけた新曲『みち』だった。
「新曲の歌詞は“あの時言えなかったことも、今なら言えるよ”と、まるで訣別してしまった木村拓哉さんに向けて歌っているように聞こえました」(視聴した女性ファン)
過去のわだかまりを振り返れるようになった草なぎの気持ちともとれる歌詞だが、香取慎吾にも変化が見えている。
「2020年1月に放送された『7・2新しい別の窓』では、香取さんが、木村さん主演のTBS系ドラマ『グランメゾン東京』を見ていたことを告白し、指を3本上げる“グラメポーズ”も披露。木村さんと確執があったとされる香取さんが、そんなことをしたから衝撃でした」(視聴した別の女性ファン)
…