くらし情報『眞子さまのご結婚、“小室圭さん不信”で「本当は許したくない」紀子さまの母心』

2020年12月3日 05:10

眞子さまのご結婚、“小室圭さん不信”で「本当は許したくない」紀子さまの母心

眞子さまのご結婚、“小室圭さん不信”で「本当は許したくない」紀子さまの母心
インターナショナルスクールを卒業する小室圭さん

「結婚と婚約は違いますから」

11月30日に55歳を迎えられるにあたっての記者会見で、秋篠宮さまは眞子さまのご結婚に関してお答えに。

「結婚は憲法上で保障されている権利であり、個人の意思で成立するものですが、婚約は家同士の話になる。秋篠宮さまは、婚約はさせられないというお気持ちだということです」(皇室ジャーナリスト)

殿下が抱かれる小室家への不信感はそうとうに強い。

■親戚関係と認めない

「内容はわからないのですが、秋篠宮さまは、最近になって小室さんと連絡をとったそうなのですが、実は眞子さま経由だったそう。直接、彼と連絡を取らないほど、嫌悪感を抱かれています。

もし今後、眞子さまと婚約を経ずに結婚した場合、殿下は小室さんと“親戚関係”と認めていないことになり、元皇族の配偶者も参加する皇室関連の行事に参加することは許されないでしょう」(秋篠宮家関係者)

先日の会見で殿下は“結婚を認める”とも発言されたが、眞子さまの温度感とは、かなりかけ離れているご様子。

「眞子さまはもともと、芯のお強い方ですが、特に今回のご結婚に関しては、そうとう頑固な姿勢でいらっしゃいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.