くらし情報『眞子さまの婚約内定者・小室圭さん親子に対する、なかなか消えない「国民の拒絶反応」』

2020年12月3日 16:30

眞子さまの婚約内定者・小室圭さん親子に対する、なかなか消えない「国民の拒絶反応」

眞子さまの婚約内定者・小室圭さん親子に対する、なかなか消えない「国民の拒絶反応」
小室圭さんと母親の佳代さん
今週発売の週刊誌が、最も共通のニュースとして報じた眞子さまの“結婚問題”。

「秋篠宮さまが誕生日会見を開き、その際に憲法で保障されて『結婚することを認めるということです』と発言された。その真意を、各誌が各所に取材し記事にしたということです」

そう語るのは民放社会部記者。こう続ける。

「本来的にはお祝いごとですが、結婚について発言した際の秋篠宮さまの、笑顔のまったくない苦渋の表情こそが、父親としての心情を示していたと思いますね。さらに『結婚と婚約とは違います』と話されたことは、憲法に明文化されていない婚約は認めない、と受け止められる。そこが肝要かと思います」

■小室家が抱える金銭トラブル

週刊誌に並んだ見出しを追うと、

「ゆれるご一家」(週刊新潮)
「埋まらぬ溝」(週刊文春)
「小室圭さんあの400万円は学費に使っていない」(女性自身)
「眞子さま入籍のみ地味婚へ」(週刊朝日)
「眞子さまは捨て身!小室さんはやりたい『涙の会見』計画」(女性セブン)
「眞子さまから無言の圧力秋篠宮さまが言わされた『結婚容認』の真相」(週刊女性)などなど。

「これだけ取り上げるのは、やはり小室さんの存在が大きい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.