くらし情報『「NiziUは日本人」だからダメ?反日感情とバッシングで韓国デビューが白紙』

2020年12月13日 18:00

「NiziUは日本人」だからダメ?反日感情とバッシングで韓国デビューが白紙

しかし、NiziUのメンバーには1人も韓国人がいないため、あまり支持が得られていないんです」(韓国在住の音楽ライター)

ファンコミュニティーへの加入人数に驚くほどの差が。

「韓国の大手検索エンジン『DAUM』で調べると、IZ*ONEのファンコミュニティーには17万人以上が加入していますが、NiziUはわずか300人ほどしかいません」(同・音楽ライター)

■NiziUに反日バッシング

そのため、韓国での正式デビューがいまだ決まらない状況だという。

「プロデューサーであるJ.Y.Park氏も当初は“韓国でデビューしてから日本で”と考えていたようですが、プロジェクトのオーディションが始まった昨年7月に日韓関係が急激に悪化。“戦後最悪”とまで言われるほど現地では反日感情が芽生えている状況のため、その矛先が彼女たちにも向けられてしまい、バッシングを受けているんです。そういった事情もあり、韓国でのデビューはいったん白紙になったそうです」(レコード会社関係者)

現地でのバッシングが影響しているのか、日本デビュー前に体調を崩してしまったメンバーもいて、ファンからは心配の声があがっている。「世界で通用する実力とスター性があるだけに、本場でのデビューが決まらない状況はもどかしいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.