くらし情報『高橋大輔のフィギュア復帰!母が明かす “LINE既読スルー” と、ほどよい親子の距離』

2020年12月8日 11:00

高橋大輔のフィギュア復帰!母が明かす “LINE既読スルー” と、ほどよい親子の距離

高橋大輔のフィギュア復帰!母が明かす “LINE既読スルー” と、ほどよい親子の距離
高橋大輔
11月末、高橋がフィギュアスケートNHK杯に出場し、アイスダンスで再デビューした。転向からわずか1年足らずの挑戦は関心を集め、フィギュアファンは大盛り上がり。母も息子の挑戦にエールを送った。’16年には両親に豪邸をプレゼントするなど、親孝行ぶりも話題の高橋。しかし最近はLINEに既読がつかないなど、連絡無精になっていて──。

■高橋大輔、アイスダンスで復活に歓喜

「やっぱりシングルのときに比べると、常に神経を遣っていると思います」

11月22、23日に行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズNHK杯。試合後にこう語ったのは、アイスダンスで再デビューを果たした高橋大輔(34)だ。

「’19年の9月にアイスダンスへの転向を発表し、12月の全日本選手権を最後にシングルスケートから引退。平昌オリンピックにも出場した村元哉中選手とペアを組み、今年の2月には渡米してアイスダンスの練習を始めていました」(スポーツ紙記者)

フィギュア界はスターの復活に大盛り上がり。

「初日のリズムダンスは大きなミスもなく演技を終え2位でしたが、2日目のフリーダンスでは演技後半のスピンで高橋選手がバランスを崩し転倒。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.