くらし情報『コロナ禍で燃え上がる婚外恋愛、“恋する妻”たちのエグすぎる不倫の実態』

2020年12月13日 16:00

コロナ禍で燃え上がる婚外恋愛、“恋する妻”たちのエグすぎる不倫の実態

コロナ禍で燃え上がる婚外恋愛、“恋する妻”たちのエグすぎる不倫の実態
マッチングアプリには人妻ユーザーが多いものも
母親たちの浮気をテーマにした柴門ふみ原作のドラマ『恋する母たち』(TBS系)が人気を博している。ドラマの影響からか“婚外恋愛”に憧れる女性の声も聞こえる。

かつて探偵たちの調査対象は、圧倒的に夫、つまり男性が多かった。しかし、現在その割合はほぼ同数となっている。このことから現在は“不倫をする女性が爆発的に増えた”状況だといえる。ちなみに妻側の不倫が注目されるきっかけは、社会現象にもなったドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち』(フジテレビ系)だったといわれている。

女性の不倫が増えたいちばんの原因は、女性が外に出て働くようになったことだ。当然、外に出れば男女の出会いも増え、恋愛が発生する可能性も高まる。また、そのほかの出会いも、昔に比べると多種多様になった。

男女の出会いを目的としたマッチングアプリで日替わりのセックスパートナーを探す人もいれば、SNSや趣味の教室などで気の合う相手と出会う人もいる。また、SNSで初恋の人にメッセージを送ることだってたやすくできるのだ。

さて、コロナ禍の現在、妻たちの不倫動静はどうなっているのか。外出自粛が叫ばれるなか、そうそう浮気もできないだろうと思えるが、実はそうではないらしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.