くらし情報『三浦春馬さんのお墓が建てられない!「カネの無心も」遺骨を持った実母が“行方不明”』

2020年12月23日 14:45

三浦春馬さんのお墓が建てられない!「カネの無心も」遺骨を持った実母が“行方不明”

東京にはいないと思います。実家にも何年も来ていません」

■いまだお墓がない春馬さん

春馬さんの墓はどうなるのか聞いてみた。

「母親の実家の墓に入ることだけはないと思います」

釈然としない中、高校を運営する春馬さんの母方の大叔父(祖母の弟)を訪ねた。

「春馬の母親の居場所はわかりません。春馬が亡くなったときに電話をしてきましたが、それっきり。春馬が最後に来たのは7年前。義父との縁切りについて相談をしに訪ねて来た。弁護士に相談するようアドバイスしました」

母親と縁を切ったとの報道について聞いてみた。

「それはないです。実の母親との縁は、そう簡単には切れませんよ」

ファンが気をもむ春馬さんの墓について最後に聞いた。

「春馬は三浦家の墓に入るのではないかと思います。墓は新しく作ると思います」

葬儀は密葬、年内に予定されていた『送る会』は、コロナの影響で来年7月に延期された。ファンからは「どこに向かって手を合わせればいいかわからない」との声もあるが、春馬さんの明るい笑顔は変わらず記憶の中にある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.