くらし情報『加藤シゲアキ、直木賞にノミネート“ジャニーズだから”ということに「引け目があった」』

2020年12月18日 18:00

加藤シゲアキ、直木賞にノミネート“ジャニーズだから”ということに「引け目があった」

(会場のそばを走る宣伝車のアナウンスが聞こえはじめる)ちょっと待ちますね。

Q ありがとうございます(笑)。そういうところが、やっぱりわかっていらっしゃる。

いやいや(笑)。そうですね。ちゃんと作家と名乗っていいのかどうかという迷いがずっとあったので、直木賞の候補となっただけでも、多少、認めてもらえたのかなと思っています。

Q 先ほど、びっくりしたというお話がありましたが、作家風にいうと?

驚愕です(笑)。本当になんですかね。いまいち信じられなかったというか、ピンとこなかったですね。ご心配をおかけしたかと思いますが、僕、コロナにかかっておりまして。外出できない期間に2度ほど(検査を)受けたんですけど、(ノミネートの報告を受けたのが)1回目の陰性が出たタイミングだったので一応、体調としては万全だったんですけど、ただ、なかなか仕事のメドが立たなかったりとか、迷惑をかけてしまったことを感じる日々だったので、少し気落ちしていた部分もあって。

そこから直木賞の候補の知らせがあったので、なんて言うんですかね。フットボール(アワー)の後藤さん風に言うと、“高低差あり過ぎて耳がキーンとする”。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.