くらし情報『加藤シゲアキ、直木賞にノミネート“ジャニーズだから”ということに「引け目があった」』

2020年12月18日 18:00

加藤シゲアキ、直木賞にノミネート“ジャニーズだから”ということに「引け目があった」

いつもメンバーにこういういいことがあっても、いちいち言わないんです、基本的には。僕自身もすごくうれしいことですけど、あくまでも候補ですので。はしゃがないように、粛々と受け止めようという気持ちでいます。祝ってくれるぶんにはと、思っています。

Q 何かおねだりが?

どうなんでしょうね。そんな気持ちはないですが、むしろされるんじゃないですかね。小山くんこのあいだゴチ(『ぐるナイ』のコーナー『ゴチになります』)で21万払っていたので、僕に奢ってくれというかもしれませんね(笑)。

Q ジャニーズ事務所だから引け目があると言っていましたが、そういう中で書き続けるパワーとか思い、支えとは?

そうですね。初めて書いときは、自分もグループにとって何かできないかという思いがありましたし、自分自身を試してみたいという思いもありました。ここまで続けてこれたのは、本当にたくさんの方、ファンの方の支えがある。

初めて『ピンクとグレー』で書店まわりをしたときに書店員の方から「1作目は応援できるけど、書き続けないと応援し続けられない。応援し続けたいから書き続けてください」と言われたことが、非常に印象的で。

僕自身もいっちょかみしたとは思われたくなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.