くらし情報『竹内結子さんの死に中村獅童がついに沈黙を破る「可能なら息子を引き取る」』

2020年12月22日 05:00

竹内結子さんの死に中村獅童がついに沈黙を破る「可能なら息子を引き取る」

竹内結子さんの死に中村獅童がついに沈黙を破る「可能なら息子を引き取る」
竹内結子さん
NHK朝ドラ『あすか』で脚光を浴び、数多くのドラマや映画で活躍した竹内結子さんが’20年9月、自宅で亡くなっているのが発見された。

「家族4人で自宅での夕食を終えたあと、ひとりで寝室のある2階へ。その数時間後、夫である中林大樹さんがぐったりしている彼女を見つけました。都内の救急病院に運ばれたものの、帰らぬ人に。人気女優の突然の死は、日本中に衝撃を与えました」(ワイドショースタッフ)

’05年に映画で共演した中村獅童と結婚。第1子にも恵まれたものの、’08年に離婚。’19年、事務所の後輩にあたる俳優の中林大樹と再婚し、中林との間にも子どもを授かるなど、公私ともに順調そのものに見えたのだが……。

「事務所スタッフや共演者も早すぎる死に戸惑っていました。人気シリーズ『コンフィデンスマンJP』の映画第3弾は、竹内さんと三浦春馬さんのエピソードをメインに描く予定でしたが、三浦さんも7月に急逝してしまったため内容を変更せざるをえない状況に。当初は’21年の公開を予定していたものの、’22年に延期になりました」(フジテレビ関係者)

■長男を引き取ってはどうか

人気女優の急死を受け入れられないファンの悲しみの矛先が、元夫である獅童に向けられてしまったことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.