くらし情報『『おちょやん』杉咲花、幼稚園時代に母が見出した才能「この子には演技をさせるべき」』

2020年12月24日 07:00

『おちょやん』杉咲花、幼稚園時代に母が見出した才能「この子には演技をさせるべき」

お父さんは『REDWARRIORS』というバンドでギターを担当している木暮武彦さん。お母さんはチエ・カジウラさんという歌手。お母さんは歌手だけでなく、キャンドルアーティストとしても活動しています。

両親は、杉咲さんが幼いころに離婚して、ずっとお母さんとふたり暮らし。お父さんとの交流は、ほとんどないみたいですよ」(芸能プロ関係者)

そんな杉咲を演技の道へと導いたのは、母親だった。

「初めて演技を経験したのは、幼稚園の発表会で披露した『ジャックと豆の木』でした。それを見たお母さんが“この子には演技をさせるべき”と思ったんだとか。母子家庭でも娘に寂しい思いをさせないよう“お母さんは花のお父さんでもあり、お兄ちゃんでも、お姉ちゃんでもある。なんにでもなるから”と話したこともあったそうですよ。

いろいろな習い事をさせたようで、その中でも書道はそうとうな腕前のよう」(同・芸能プロ関係者)

■木村拓哉とは“きょうだい”のような仲
学生時代は生徒会に参加する優等生でもあったようだが、普段は自ら公言するほどの『かき氷好き』という一面も。

「都内の有名店は軒並み食べ回っているようです。お気に入りは新宿伊勢丹にある『虎屋菓寮』の宇治金時かき氷。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.