くらし情報『『This is 嵐』ライブ配信は録画禁止「懲役や罰金も」きびしすぎる規制にファン困惑』

2020年12月30日 18:00

『This is 嵐』ライブ配信は録画禁止「懲役や罰金も」きびしすぎる規制にファン困惑

しかし、主催者側が録画を禁じている場合、利用規約違反となるので行うべきではないということに変わりはありません」

DVDの発売予定はなく、画面録画も禁止。嵐のラストステージはやっぱり“記憶”だけにしか残しておくことはできないの?

「今回のライブを視聴するファンクラブ会員には、名前入りの紙チケットを郵送するそうです。クリスマスに合わせて続々と届いているみたいですよ」(音楽業界関係者)

オンラインが主流となったこのご時世で“手元に残る”チケットには大きな意味があるという。

「ファンの心理として“手元に残るものが欲しい”という思いはあると思います。弊社のファンクラブサービスの利用者にアンケートを取った際、満足度が高いお金の使い方を聞くと“手元に残るもの”が上位にランクインしました」(西村さん)

嵐メンバーが特設サイトで「たくさんの人に楽しんでもらいたい!」と呼びかけるラストライブ。彼らの集大成の場で“トラブルメーカー”が現れないことを祈るのみ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.