くらし情報『オリラジ中田が相方・藤森を“道連れ独立”のウラに、吉本が見限った「個人活動」』

2021年1月6日 17:00

オリラジ中田が相方・藤森を“道連れ独立”のウラに、吉本が見限った「個人活動」

オリラジ中田が相方・藤森を“道連れ独立”のウラに、吉本が見限った「個人活動」
オリエンタルラジオ・中田敦彦、藤森慎吾
昨年末をもって人気コンビのオリエンタルラジオが吉本興業を退社。フリーで活動していくことが発表された。

「12月28日に2人のYouTubeで公開された動画でも話していたように、中田敦彦さんは2018年からテレビの仕事を減らし、YouTubeの活動へシフト。周囲にも近いうちに吉本を辞める意向であることを話していただけに、これといった驚きはなかったですね」(吉本関係者)

しかし、相方の藤森慎吾は中田の独立を受けて急きょ退社を決めたとあり、業界中が驚いたようだ。

「ごくわずかな人にしか独立の相談はしていなかったため発表で知った芸人仲間がほとんど。今はエージェント契約にしている芸人も多いだけに彼が独立を選んだのが意外でした」(テレビ局関係者)

現在、藤森は6本のレギュラー番組を抱えているが、独立後も続投することが決まっている。これまで大手事務所から独立した芸能人は、たとえ円満退社であっても番組を降板するケースが多かった。それだけに少し意外な気もするが、今後も圧力を受けずに活動できそうだ。

「昨年の9月下旬、吉本興業はリモートで契約に関する説明会を開催。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.