くらし情報『婚活男女が “一生懸命” お見合いしても、結婚できない2つの理由とリアルな欠点』

2021年1月9日 21:00

婚活男女が “一生懸命” お見合いしても、結婚できない2つの理由とリアルな欠点

「一生懸命に婚活をしているのに、なぜ結婚をできないんですか?」そう嘆く人がいます。婚活しても結婚できない理由は、大きく2つです。1つは、結婚したいと思う人に出会えていない。もう1つは、結婚したいと思っている人からは“交際終了”を出されてしまう。2021年、幕が開けしました。今年こそ、幸せな結婚を引き寄せるためにはどうしたらよいのかを、一緒に考えていきましょう(婚活ライター・仲人/鎌田れい)

婚活男女が “一生懸命” お見合いしても、結婚できない2つの理由とリアルな欠点
婚活しても結婚できない理由は、大きく2つです(写真はイメージです)■結婚したいと思える異性に出会えないケース

幸恵さん(33歳、仮名)は、身長162センチのスレンダーな美人です。20代のときに一度結婚をしていますが、結婚2年目に離婚をしました。

入会面談のときに、離婚理由をこんなふうに話してくれました。

「元夫は、一つ年上で大学時代からお付き合いをしていました。私は女子大で、元夫は共学の私大に通っていました。ある学生イベントで出会い付き合うようになり、私が25歳のときに結婚をしました。ところが夫には、ずっとセフレがいたんです。会社の同期の女性でした」

なぜ浮気がわかったかというと、あるとき夫のスーツをクリーニングに出そうとしたら、ホテルの領収書が出てきたから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.