くらし情報『岡江久美子さんの死から8か月、義兄・大和田伸也「いつまでも忘れないで」』

2021年1月6日 21:00

岡江久美子さんの死から8か月、義兄・大和田伸也「いつまでも忘れないで」

岡江久美子さんの死から8か月、義兄・大和田伸也「いつまでも忘れないで」
スポーツジム帰りの大和田伸也を直撃
新型コロナウイルスが猛威をふるい始めて間もない昨年4月23日、岡江久美子さんがこの感染症による肺炎で亡くなった。

「4月3日に発熱し、6日朝に緊急入院。PCR検査で陽性が確認されました。集中治療室に入り、人工呼吸器を装着してからは連絡がいっさいとれない状態に。臨終の際も感染対策のため家族や関係者は立ち会うことができず、夫の大和田獏さんだけがガラス越しに顔を見ることが許されたそうです」(ワイドショースタッフ)

乳がんを患っていたことで免疫力が低下し、重症化したともいわれる。まだ葬儀も納骨もすんでいない。

「おしどり夫婦で仲がよかっただけに、獏さんの衝撃は大きいようです。気持ちの整理がついておらず、メディアで岡江さんのことを話せる状態ではありません。一周忌をめどにお別れの会をやりたいと思っているようですが、コロナが収束しないと難しいでしょうね」(スポーツ紙記者)

■獏の実兄・大和田伸也に話を聞くと……

涙の日々は続いているが、獏は仕事に復帰している。

「“四十九日までは休ませてください”と事務所が各所に申し入れて、6月に名古屋のレギュラー番組で復帰。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.