くらし情報『キスマイ北山宏光、コロナで「ジャニーズ初詣」自粛を人一倍寂しく思うワケ』

2021年1月15日 22:00

キスマイ北山宏光、コロナで「ジャニーズ初詣」自粛を人一倍寂しく思うワケ

キスマイ北山宏光、コロナで「ジャニーズ初詣」自粛を人一倍寂しく思うワケ
Kis-My-Ft2北山宏光
「まだ来ないのかな……」

日付が変わり2021年を迎えたばかりの、1月1日午前2時すぎ。寒空の下、神奈川県内の有名寺院に集まっていた女性たちからため息が漏れた。

「毎年、このお寺にはジャニーズ事務所のタレントたちが初詣に来るので、好きなメンバーを見るためにみんな集まっているんです。今年も、50~60人くらいのファンがいましたよ」(居合わせた女性ファン)

いつもなら大みそかの『ジャニーズカウントダウンコンサート』を終えたタレントたちが続々と参拝しに来るのだが、今年は“異変”が起きていた……。

「タレントが誰も来なかったんです。午前2時すぎに、スーツを着たジャニーズ事務所のスタッフらしき男性が1人で来て、彼らの“代表”で参拝したみたい。お寺の警備員の人に“今年は来ないと思いますよ”と言われたのですが、諦めきれなかったファンの中には、朝まで待っていた人もいたようです」(同・居合わせた女性ファン)

この初詣は、ジャニーズタレントたちにとって毎年行われる大事な行事だ。

「一般客とは違う入り口から入ってお参りをした後、奥にある部屋で祈祷をします。東山紀之さんやTOKIOなどのベテランからHey! Say! JUMP、Sexy ZONEなど若手のグループまで来ていますね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.