くらし情報『おりも政夫、困難を乗り越えた元ジャニからの助言「SMAPも嵐も再集結してほしい」』

2021年1月31日 11:00

おりも政夫、困難を乗り越えた元ジャニからの助言「SMAPも嵐も再集結してほしい」

おりも政夫、困難を乗り越えた元ジャニからの助言「SMAPも嵐も再集結してほしい」
おりも政夫。近年はスター合同の『夢コンサート』で江木とともに全国を回っている。歌も司会も健在でライブ配信も行っている
かつて世間の注目を集めた有名人に「あのとき、何を思っていたか?」を語ってもらうインタビュー連載。当事者だから見えた景色、聞こえた声、そして当時は言えなかった本音とは?第20回は、ジャニーズアイドルの礎を築いたグループ『フォーリーブス』のメンバー・おりも政夫(67)。後輩たちとの思い出話など、当時のトップアイドルが語るエピソード。

■ジャニーズアイドルグループの礎

フォーリーブスがデビューしたのは’68年。ジャニーズ事務所の基盤を築いた超人気アイドルグループだった。

「テレビ全盛期だった当時は1日に4本、5本の歌番組出演は当然のこと。アイドルブームの草分けだったから、とにかく引っ張りだこでしたね。テレビ局にはたくさんの出待ちファンがいて、送迎の車がファンたちに押されて浮き上がることも。“追っかけ”という現象を作ったのは、実は僕たちなんです」

今と違ってコンプライアンス意識は低かった。

「雑誌にタレントの住所が載っていて、僕の家に来ればお茶も出てくる(笑)。遊びたい盛りでしたけど、爽やかなイメージは守ったつもり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.