くらし情報『メディア出演年間250本!日本一有名なスーパー『アキダイ』社長の逆転人生』

2021年1月30日 11:00

メディア出演年間250本!日本一有名なスーパー『アキダイ』社長の逆転人生

あとね、俺、ブーメランの法則って呼んでるんだけど、いいことをしたら、いつか自分に返ってくるような気がするんだよね」

屈託なく話すと、「あとね」と、取材を受け続けるもうひとつの理由を口にする。

「俺、小学校のとき、お世話になった女の先生がいてね。テレビに出てたら、いつか先生が俺に気づいてくれるかもって、期待してたんです」

願いがかなったのは、昨年のこと。朝の情報番組『あさチャン!』(TBS系)のスタッフが、秋葉さんから恩師の話を聞き、探し出したという。

「いつもの取材だっていうんで、カメラの前で話してたら、ポンポンって後ろから肩をたたかれて。振り向いたら、『秋葉君、わかる?』って、先生が立ってらしたんです。もう驚いたのなんのって。40年ぶりの再会でした!」

興奮ぎみに早口で話し、「そんときの映像見ます?」と、iPadを操作する。

そこには、「秋葉君、立派になったね。ずっと見てましたよ」と話しかける恩師の手を、目を潤ませて握りしめている秋葉さんの姿があった。

「もうね、うれしくって、何しゃべっていいかわかんなかった。俺が死ぬとき、真っ先に思い出す、人生最高のシーンでした!」

■激安価格の秘密は信頼関係

秋葉さんの1日は、早朝5時半の起床から始まる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.