くらし情報『大月みやこの“妹”と偽り投資詐欺をした72歳の女、1000万円以上騙し取った姑息な手口』

2021年1月26日 04:00

大月みやこの“妹”と偽り投資詐欺をした72歳の女、1000万円以上騙し取った姑息な手口

とコメントを発表している。

所属事務所によると、

「大月と今回の容疑者には何の接点もありません。そもそも彼女はひとりっ子で、妹がいるはずはないんですよ」

警察には同様の被害相談が複数寄せられており、現在、余罪も捜査中だという。

そんな中、19日に週刊女性記者が容疑者の自宅マンション周辺を取材していると、冒頭の“新たな被害者”であるAさんの存在が明らかになった。

「梅原さんの事件について取材をしているのですが……」

そう声をかける記者にはじめはキョトンとしていたが、事件内容を伝えると、

「え?彼女は詐欺師だったの?まんまと引っかかったわけ?夫には何も言っていない。なんて言おう……」

顔面蒼白、足を震わせながら、状況を語ってくれた。

「梅原さんとは週に2回ほど会って、世話をしてあげていました。彼女は足が悪く、歩くときは手押し車なので、いつも日用品を届けていました」

2人は逮捕前の1月8日にも会っており、次回は12日に会う約束をしていた。しかし、この日は逮捕当日。自宅を訪ねたがすでに不在だった。

■「寂しい人で、友達は私だけ」
Aさんがすべて手助け

Aさんはどんな経緯で詐欺に巻き込まれたのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.