くらし情報『恋愛トラブルで居場所を失い、人間不信に…4年間ひきこもった息子を号泣させた「母の手紙」』

2021年1月31日 12:00

恋愛トラブルで居場所を失い、人間不信に…4年間ひきこもった息子を号泣させた「母の手紙」

■恋愛トラブルと将来への不安

目標もなく、やりたいこともない。大学へ行く必然性も感じなかったが、やることがないため一浪して、ある有名私立大学へ進んだ。

学生時代は音楽にハマってヒップホップを楽しんだりもした。一方で、親にあまり経済的負担をかけまいと、朝からコンビニやティッシュ配りのバイトもした。バイトと大学と趣味で多忙になったことに加えて、将来の不安が急に重くのしかかってきて、ある日ふと、バイトをサボってしまう。

さらに、中学時代の同級生と一緒にやっていたフットサルチームでトラブルが起きる。マネージャーの女性を好きになり、断られても何度も告白し、それが仲間にバレて総スカンを食ったと彼は感じていた。高校、大学とあまり友人に恵まれなかった彼にとって、中学時代の友人は大切な存在だったが、その一件で自分がしでかしてしまったことなのに人間不信となった。

「なんだか、何もかもどうでもいいというか気力がなくなってしまったんです。大学はなんとか卒業したけど就職する気にもなれず、そこから4年近くひきこもりました。両親には“働かないのか”とよく言われていましたね。ネットを使って音楽関係の器材を安く仕入れて売ってみたり、ホームページを作るショップをネット上に作ったりしたんですが、儲けはほとんど出なかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.