くらし情報『内田也哉子、樹木希林さんに激似CMが話題! 「あまりに似ていた」舞台ウラ

2021年1月26日 16:00

内田也哉子、樹木希林さんに激似CMが話題! 「あまりに似ていた」舞台ウラ

もっとも、内田は往年の希林さんを彷彿させるヘアスタイルに、希林さんの遺品だという着物姿。そりゃ希林さんと見間違われてもしかたない……というより、希林さんにわざと“寄せた”ように見えなくもないけれど!?

「ヘアスタイルは、偶然そう見えたのだと思いますが、制作側にそのような意図はありません」(“大人エレベーター”制作会社)

着物については、内田自身がCMメーキング映像の中でこう語っている。

「“今回は着物で登場してほしい”という監督さんからのご要望がありました。(中略)結城紬の“片身替わり”というもので、右身頃が男性の着物、左身頃が女性の着物という、母の斬新なアイデアでアレンジし直したものです。すべて、ひとつひとつ母が身につけていたもので」

生前の希林さんと30年来の親友で、いまも内田家と親交のある東京・西麻布でブティック『PRESS601』を経営する遠藤勝義さんは、「希林さんに似せたわけじゃないと思いますよ」

と笑う。

「希林さんは着物を着るとき、あえて大柄なものを肩を落として“粋に着る”っていうことを大切にしていました。あの着物はサイズも也哉子ちゃんに合いそうだから仕立て直しも必要なかったんじゃないかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.