くらし情報『芳根京子、厳しい生活送る家族に恩返し!『べっぴん』マネーで“実家をプレゼント”』

2021年1月28日 11:00

芳根京子、厳しい生活送る家族に恩返し!『べっぴん』マネーで“実家をプレゼント”

芳根京子、厳しい生活送る家族に恩返し!『べっぴん』マネーで“実家をプレゼント”
芳根京子
《なぜ、彼女は父を殺さなければならなかったのか?》

2月11日に公開される映画『ファーストラヴ』に芳根京子が出演する。同作は、北川景子が主演を務める、家族をテーマにした物語だ。

「北川さん演じる臨床心理士が、父親を刺殺した芳根さん演じる女子大学生を取材し、犯行に至った動機を解明しながら、家族の闇に迫っていきます」(スポーツ紙記者)

’16年のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインを務めて以降、多くの話題作に出演してきた芳根。『ファーストラヴ』では、父親を殺害してしまうが、私生活では親孝行をしているようだ。

「実家を建て替えているんですよ。これまで育ててくれた両親に恩返しをしたいそうで、費用の大半は彼女が出したと聞いています」(芳根の知人)

普段、テレビで見せる明るい笑顔からは想像できないが、幼少期はこんな経験もしていて─。

「芳根さんのお父さんは、広告会社の社長をしていて、ピーク時は年商2億円を稼いでいました。しかし、’06年に堀江貴文さんの『ライブドア』と共同事業をしていたところ、同社に証券取引法違反が発覚し、会社の経営が傾き、厳しい生活を強いられるように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.