くらし情報『交際相手に知人や親族を紹介したときの反応でわかる、その先にある「結婚」の有無』

2021年2月1日 05:00

交際相手に知人や親族を紹介したときの反応でわかる、その先にある「結婚」の有無

お付き合いしている相手に、知人や友人を会わせたとき、彼(彼女)がどんな反応をするか。その反応で、その先に結婚があるか否かもわかります。ライターをしながら、仲人として婚活に関わる筆者が目の当たりにした婚活事情を、さまざまなテーマ別に考える連載。今回は、知人や親族に会わせたときに、明暗を分けたカップルの事例をご紹介していきます。

交際相手に知人や親族を紹介したときの反応でわかる、その先にある「結婚」の有無
婚活相手を知人や親族に会わせたときにの反応は?(写真はイメージです)

■職場に突然訪問して、翌日「交際終了」に

亮さん(41歳、仮名)は、彩菜さん(37歳、仮名)とお付き合いに入り、3か月が経ちました。

ある週末のこと。亮さんは、彩菜さんが働く、あるショッピングモールの近くに用事があり、出向きました。彩菜さんは、モールの中にあるインフォメーションブースで案内係をしています。用事を済ませ、どうせだからとそのモールに立ち寄ってみました。すると、インフォメーションブースに、彩菜さんともう一人の女性が座っていたのです。

働いている彩菜さんを見つけてうれしくなった亮さんは、そこに行って声をかけてしまいました。

「こんにちは〜」

ウキウキ顔の亮さんに対して、彩菜さんの顔は歪んだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.