くらし情報『ワタナベマホト、へずまりゅう、YouTuberの“質”の低下で問われる「見る側の意識」』

2021年1月28日 19:00

ワタナベマホト、へずまりゅう、YouTuberの“質”の低下で問われる「見る側の意識」

ワタナベマホト、へずまりゅう、YouTuberの“質”の低下で問われる「見る側の意識」
へずまりゅう(本人のツイッターより)※編集部注:一部加工しています
YouTuberは、いつからこんなにも「質」を落としてしまったのかーー。

子どものなりたい職業ランキングでも上位の常連で、本来なら視聴者を楽しませてくれるはずのYouTuber。だが、ここ最近、お騒がせYouTuberによる“悪い話”が目立つようになった。

■一部YouTuberのせいで…

例えば、未だ騒動が収まらぬ、人気YouTuber・ワタナベマホトの一件。彼は未成年の女性に対しわいせつ写真を送るように要求したことが明らかに。しかもそれが発覚したのは、元欅坂46で女優の今泉佑唯との結婚、そして今泉の妊娠が報じられた翌日という、最悪のタイミングだった。

「ワタナベマホトさんは、以前にも問題を起こしており、2019年に酒に酔った状態で、同居中の女性に全治2週間のケガを負わせたとして、傷害容疑で逮捕されています。そんな過去もあったため、結婚と今泉さんの妊娠が発表されると、ファンからは祝福どころか心配の声が相次ぎました。今回はお相手が元アイドルということだったので、ワイドショーでも取り上げられるなど、芸能界も巻き込んだ大きな騒動となりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.