くらし情報『松村邦洋「大切なのは健康で生き続けること。生きていればまた次もありますから」』

2021年1月31日 12:00

松村邦洋「大切なのは健康で生き続けること。生きていればまた次もありますから」

昨年12月に松村邦洋さんの取材が終わりホッとしていたところ、年末に「松村邦洋、新型コロナウイルス感染」のニュースが飛び込んできた。原稿はほぼ書き終えていたが、元気になった松村さんに話を聞きたくて「無事に退院した」との連絡を受け、電話インタビューの追加取材を敢行。2009年の東京マラソンでの心肺停止と今回の新型コロナウイルス感染、二度死の淵から生還した男は何を語るのだろうか?

松村邦洋「大切なのは健康で生き続けること。生きていればまた次もありますから」
インタビューに答えてくれた松村邦洋さん(撮影/吉岡竜紀)■これで俺の人生は終わった……

新型コロナウイルスの感染者数が急増する中、松村さんの新型コロナウイルス感染のニュースにはびっくりさせられた。というのも、マラソンで倒れた事のある松村さんだからこそ人一倍、感染予防には気をつけていたからだ。2020年12月26日に38・4度の熱が出て、28日にPCR検査で陽性が判明。3日間の自宅待機後、1月1日に入院して1月8日に退院することができた。

──後遺症に苦しんでいる人もたくさんいると聞いていますが、調子はいかがですか?

「深呼吸すると胸が苦しい感じがあったり、風邪のときのような喉の痛みがあるくらいで、ありがたいことに、そのほかはないです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.