くらし情報『小室圭さんの“スルー力”が最大の誤算 眞子さま結婚延期から丸3年の後悔』

2021年2月4日 06:00

小室圭さんの“スルー力”が最大の誤算 眞子さま結婚延期から丸3年の後悔

一時期はおやせになり、体調を崩された時期もあったという殿下だが、少しずつ復調されているようだ。

とはいえ、体調を崩された原因ともいわれる眞子さまのご結婚問題は混迷を極めたまま─。2月6日で婚約延期から丸3年を迎える。

「秋篠宮さまはお誕生日会見で結婚を認められたものの、家同士の問題である婚約は別だとおっしゃっています。小室圭さんサイドに向けて金銭トラブルに関して“見える形で対応してほしい”というボールを投げられており、アクションを待っている状態です。

その直後に行われた宮内庁の定例会見でも、長官から“(小室さん側が)説明責任を果たすことが重要だ”という異例の発言も飛び出しました」(皇室担当記者)

“何らかの対応”を迫られている小室さん側にさらなる追い打ちが。

2月23日の天皇誕生日に際して事前に行われる陛下の記者会見で、眞子さまのご結婚についての質問が宮内記者会から問われる予定なのだ。

■「結婚を認めるのか」両陛下に批判が及ぶ可能性
「具体的なことはおっしゃらず“見守っていく”といったご回答になるでしょうが、事前に提出された質問がすべて終了した後、その場で記者から問われる関連質問は“アドリブ”でお答えになる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.