くらし情報『小室圭さんの“スルー力”が最大の誤算 眞子さま結婚延期から丸3年の後悔』

2021年2月4日 06:00

小室圭さんの“スルー力”が最大の誤算 眞子さま結婚延期から丸3年の後悔

実際、当時は小室さんと同じマンションに住んでいた金銭トラブルの当事者で、小室佳代さんの元婚約者は仕事で家をあけていることのほうが多かったそうです」(前出・宮内庁関係者)

■せめて、結婚延期後にしっかり対応してくれれば……

そして、ご夫妻にとっての最大の誤算が、小室さんの“鉄面皮”ぶりだった。

「2年間の婚約延期を決断してしまったことを、さぞ悔やまれていることでしょう。ご両親は当時、金銭トラブル自体は問題視しておらず“延期後にしっかりと対応してくれればいい”とのお考えでした。むしろ“小室さんならすぐに対応してくれるはず”とさえ思われていた。しかし小室さん側は“あのお金は贈与だ”と主張するばかりで解決するための行動は起こさず、問題を放置して3年間のアメリカ留学へ……。1度だけ文書を出したものの、ご夫妻の望んだ形とはほど遠く、小室さんは“義父母”からの期待を裏切り続けているのです」(前出・秋篠宮家関係者)

秋篠宮ご夫妻は、小室さんの“本質”を見誤ってしまわれたということなのか。

「婚約を延期しなければ、ここまでの問題にならなかった可能性はあると思います。しかし、秋篠宮ご夫妻としては国民に疑念を持たれたままで結婚することや将来、即位される悠仁さまのお姉さまの夫に問題があるのは、好ましくないと思われたのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.