くらし情報『さんま、格安ギャラでもローカルでもマツコ・デラックスと“再タッグ”決断のワケ』

2021年2月10日 17:00

さんま、格安ギャラでもローカルでもマツコ・デラックスと“再タッグ”決断のワケ

さんま、格安ギャラでもローカルでもマツコ・デラックスと“再タッグ”決断のワケ
明石家さんま、マツコ・デラックス
「今春、明石家さんまさんとマツコ・デラックスさんが、TBSで新番組をスタートさせることが決定しました」(制作会社関係者)

マツコといえば、昨年9月に10年間出演していた『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)から突然、降板したことで引退説が流れていた。

「番組を立ち上げた総合演出を務めるスタッフが異動することになり、マツコさんは猛反対。しかし、その意見が受け入れられなかったことが不服で降板したそうです」(フジテレビ関係者)

そんなマツコの動向を心配していたのが、同番組で共演していたさんまだった。

「毒舌を活かしたMCやコメンテーターのような仕事が多いマツコさんですが、最近はバラエティー色の強い番組や舞台に興味を示しているそうです。仕事を減らしているのも、そういう仕事へシフトするためだとか。

さんまさんは『ホンマでっか!?TV』を不本意な形で途中降板したのは、MCの自分にも責任があると思っているようで、旧知の仲のスタッフに掛け合い、マツコさんが希望する番組を始めさせてくれと頼んだそうです」(TBS関係者)

2人の新番組は、日曜の午後6時30分から放送される関東限定のいわゆるローカル枠。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.