くらし情報『島田珠代「パンティーテックス」の秘密を直撃! 元気の源は“恋愛”だった』

2021年2月13日 16:00

島田珠代「パンティーテックス」の秘密を直撃! 元気の源は“恋愛”だった

島田珠代「パンティーテックス」の秘密を直撃! 元気の源は“恋愛”だった
吉本新喜劇のベテラン女優・島田珠代
大阪発の”おばちゃんタイフーン”が今、日本を席巻(せっけん)中!

17歳で吉本興業に入り、新喜劇で30年の経歴を持つ大ベテラン女優、島田珠代(50)。『相席食堂』(テレビ朝日系)で千鳥が絶賛、放送後TwitterなどのSNSでもトレンド入りした彼女のギャグ「パンティーテックス」「おばちゃんダンス」。止まらないギャグとキレッキレの声と動きに、多くの人が元気をもらった! その”再ブレイク”をきっかけに『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)など、メジャー番組にいま引っ張りだこに。

何かと憂鬱(ゆううつ)なことが続くこの時代……。50歳を越えてなお若々しく、お笑いの最前線にいる珠代姉さんに、元気をもらいに直撃しました!

■珠代姉さんに直撃!

「珠代!パンティーテックス!」

前述したとおり、このギャグはSNSでバズり、声をサンプリングした作品や、老若男女がまねして踊る動画が次々とアップされた。日本に”テックス旋風”が吹き荒れる中、台風の目である彼女は驚くほど自然体だ。

「最近『すごいですね』って言われるんですが、私自身はブレイクしている感覚がないんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.