くらし情報『楽天・田中将大、日本球界復帰を決断させたウラに「里田まいの心配事」』

2021年2月9日 21:00

楽天・田中将大、日本球界復帰を決断させたウラに「里田まいの心配事」

楽天・田中将大、日本球界復帰を決断させたウラに「里田まいの心配事」
田中将大
「何か僕に伝えられることがあれば答えていくので、気軽に聞いてください」

2月6日、田中将大が沖縄県内で行われている楽天の1軍キャンプに合流。首脳陣やナインに挨拶し、拍手で迎えられた。

大リーグでも華々しい活躍を見せた彼の国内復帰は、球界を超えて大きな話題に。

「“マー君”の愛称で親しまれましたが、今やそんな呼び方が似合わないほどのスーパースターになりました。高校野球で活躍して’07年に楽天イーグルスへ入団。野村克也さん、星野仙一さんという大監督に教えを受け、’13年には24勝0敗の大記録を樹立してチーム初の日本一に貢献。翌年には大リーグの名門球団ニューヨーク・ヤンキースに移籍し、旋風を巻き起こしました。プライベートでは’12年にタレントの里田まいさんと結婚し、2児を授かっています」(スポーツ紙記者)

■仙台のファンたちは今

フリーエージェント権を取得した田中が選んだのは、古巣の楽天だった。球団の本拠地・仙台はエースの復帰を大歓迎。ファンが集まるおでん店『三吉』の店主・田村浩章さんも、彼にエールを送る。

「東北に勇気を与えてくれる決断だし、お金じゃないんだなって気概を感じますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.