くらし情報『[Alexandros] 川上洋平の恋愛観「好きになった人とは絶対に付き合いたい」』

2021年2月10日 08:00

[Alexandros] 川上洋平の恋愛観「好きになった人とは絶対に付き合いたい」

[Alexandros] 川上洋平の恋愛観「好きになった人とは絶対に付き合いたい」
[Alexandros]川上洋平撮影/廣瀬靖士
人気ロックバンドのボーカル、川上洋平が初めてのドラマで本格的に俳優デビューした。ファンやメンバーをざわつかせた“胸キュン”シーンも堂に入った演技を披露している川上を初特写!

■脚本家からご指名、本業にも刺激

「本当に充実した日々を送らせていただいています。端的に言って楽しいです」

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系水曜夜10時~)で、主演の菅野美穂が演じる恋愛小説家・水無瀬碧を担当するイケメン編集者・橘漱石役でテレビドラマに初挑戦している川上洋平。人気ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のボーカルとして活躍する川上だが、脚本を担当する北川悦吏子さんからの“ラブコール”で出演が実現した。

「映画やドラマが好きで、何より北川さんの作品が好きだったので今回、自分が演者として参加できるのは光栄なことだと思いましたし、うれしかったです」

現場ではミュージシャンと役者の違いを感じつつも刺激を受けている。

「音楽は自分で曲を作って、歌詞を書いて、それを歌い、自分の中にあるものを吐き出していく作業です。演じるということに関しては、脚本家、監督、周りの共演者やたくさんのスタッフがいて、みんなで一緒に作っていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.