くらし情報『綾瀬はるか・上戸彩・蒼井優ら“年女”女優を美容外科医が格付け、国民的人気の秘密は』

2021年2月14日 12:00

綾瀬はるか・上戸彩・蒼井優ら“年女”女優を美容外科医が格付け、国民的人気の秘密は

少し顎が前に出ているのが気になるのと、加齢や痩せることで、より目立ちそうですね。しかし同時に、顎がしっかりしているのは長所なんですよ。

イム子:そうなんですか?

入谷先生:エラや顎があると、たるみをせき止める効果もあるので、二重顎になりにくいんです。それと綾瀬さんは、鼻の先端と顎を結んだ線より内側に唇があり、いわゆる「Eライン」が整っている点もいいですね。あとは年齢を重ねて少しほうれい線が目立ってきているので、これ以上は痩せないことをおすすめします。

■ストイックなダイエットが災いすることも

イム子:ほうれい線といえば、上戸さんはちょっと最近シワっぽく見えるような……?

入谷先生:お子さんを産んでもスタイルが変わらないということは、きっとストイックにダイエットできる方なんでしょうが、それが災いして、少し顔のお肉もそげた気がします。若いころは誰でも豊かな頬が気になるものですが、年を取ると顔の肉は痩せます。加齢とダイエットでシワが目立ちがちなのかな。

それと上戸さんは顔がベース型で少しエラが目立つのも気になりますが、目・鼻・口の位置がバランスよくきれい。これは蒼井さんも同じで、うりざね顔の輪郭に目鼻立ちがこぢんまりしているので派手な華やかさはないですが、パーツ配置は完璧です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.